趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2018.03.25 00:00|カテゴリ:● 工具コメント(2)

ボール盤台!?などを、製作!



前回購入した、工具達を、、、


作業場に 設置していきます!!



まずは、万力~~~~!!

580DSCN8081.jpg







これは、簡単です^^

かちゃんから貰った、楠の原木に、、、

580DSCN8088.jpg





580DSCN8090.jpg






程々の、大きさで重みがあり、ベストな台になりましたww





そして、、、


解体^^

580DSCN8093.jpg





580DSCN8101.jpg





今の台の高さのままだと、、、

ボール盤が、高すぎて・・・・


使いずらいのです^^;;

580DSCN8083.jpg





高さを15cmほど、低くして・・・

奥行きも、20cmほど 足します。


こんな感じに^^


580DSCN8101.jpg




580DSCN8102.jpg





580DSCN8109.jpg






解体した柱などを有効活用!?した台ですww(笑)

580DSCN8110.jpg




580DSCN8111.jpg




580DSCN8114.jpg






補強も程々に入れましたので^^



張りに、チェーンブロックを取り付けて・・・・

580DSCN8116.jpg





ボール盤を乗せましたww

580DSCN8117.jpg





580DSCN8120.jpg






このボール盤、、、、


大変、、、重いです^^;;;



引きずる事は、出来ても・・・

持ち上げるのは・・・


無理><



あってよかった、チェーンブロックwww(笑)






散らかった・・・ここを、、、

580DSCN8126.jpg






片付けなくては><




では。





ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




ボール盤
良さそうなボール盤ですね! プロ用ですな、 羨ましい。

これに見合うバイスを付けないと・・
[ 2018/03/25 20:22 ] [ 編集 ]
> クラフト親父 さん
それ!バイスなんですよー^^

もう、資金ないっす!!(笑)
[ 2018/03/26 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング