趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2018.01.07 00:00|カテゴリ:● 工具コメント(2)

鉈の柄を、、、



明けまして、おめでとうございます!!


遅いって!?


いやーー、すみません^^;



怠けていた訳では・・ないと思います(笑)


ただただ、、、


休みが 少なかっただけで・・・><






気が付いたら・・・年明けて・・・

仕事始めですwww




新年一発目のDIYは、、、、



鉈の柄を・・・きれいにする!っていう・・・・


うすーーーーーい、内容ですwww(爆)




ロケットストーブの燃料である、  ロケットストーブの記事はこちらww


端材を縦割りにするのに、


使用しているのが、、、


こちらww

580DSCN7553.jpg





柄の部分が、気になっていたので・・・


あ、刃は ねーー、

このままww(笑)


こんな状態でも、切れているので・・・

切れすぎると怖いから、このまま!!(爆)





あ、柄の話に戻して^^



購入したのは、亜麻仁油!!

580DSCN7552.jpg




食用でも、工業用でもいいんですけど・・・

乾性油ってタイプのものを 選んでね^^


不乾性油っていう種類もあって、、


よく、ナイフの柄に

オリーブオイル等を塗っている人が いるけど・・・



オリーブオイルは、

乾かないから・・・

いつまで経っても・・・ぬるぬる・・よ^^;



キッチンペーパーで塗ったくってもいいしww

袋に入れて、浸透させてもOK~!



今回は、

ぬったくるww(笑)

580DSCN7556.jpg





その後、、一日ほど乾燥させて・・終了www





では、Before、Afterです^^





Before

580DSCN7553.jpg




580DSCN7555.jpg









After

580DSCN7563.jpg





580DSCN7557.jpg






きれい!?というか、

かっこよくなった!!



こうなると・・・・・刃もキレイにしたいが^^;


俺には、、あぶないから^^  やーめたww




今年も、よろしくお願いします!!



では。





ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




新たなジャンルで期待しています。奥が深そうです、柄の木材もそのままにはして置かない感満載ですし、これからの展開に(勝手に)ワクワクしています。
[ 2018/01/07 12:52 ] [ 編集 ]
> TK さん
いやいや、そんなに煽らないでください!(笑)

広く、浅--くが、、モットーです!!(爆)
[ 2018/01/08 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング