趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.10.09 00:00|カテゴリ:● 工具コメント(0)

Snap-on 3/8 スイベルラチェット 2種、購入~!!




早いもので、

おやじの3年忌を 先日執り行いました。


もう、2年、、経つのか~~~~




工具は、おやじが趣味で購入していた物を

引き継いでいますが・・・


この人は・・・・

元々、整備士だったので・・・


工具へのこだわりが^^; 半端ないww(笑)

工具は・・・Snap-on製が 多いです^^;



小さい時から、触れていたので・・・

物の良さが 分からなかった・・自分ですが^^;



自分で バイクや車をいじりだして

自前の工具を購入すると・・・・

その精度の違いに・・・落胆したものです・・・(苦笑)



そりゃー、そうです!!


天下の、Snap-on と、、、HC安売りの工具セットでは・・・

天と地ほどの・・・差が・・・・・。。。。。(爆)




それからは、

なるべく、、、名の通った、

メーカー物を購入する事にしていましたが、、




結婚後は、、、、

まあ、想像通りの・・・小遣い制ですので^^;

先立つものが・・・ね^^;


おやじは、どう捻出していたのだろうか!??? (爆)




まあ、、

「どう考えても、無駄使い!にしか、見えない!!」

ッと言っていた、相方からも許可が出たので^^



思い切って・・・・

Snap-on のラチェットを、2種購入!!(嬉)



選んだのは、首振りタイプの、スイベル型の3/8サイズです!!



コンパクトタイプの、72ギヤタイプと・・・・


kb1tools-1_fhcnf72 (580x580)






レギュラーサイズの100ギヤタイプ!!


kb1tools-1_fhnf100 (580x580)






柄の部分が 樹脂製の方が、、、

良かったのですが・・・・


5千円ほど高く・・・差が感じられなかったので、、

スポンジタイプを購入ww



毎日つかう、プロではないので・・スポンジが剥がれる頃は、、

オーバーホールの時期でしょうし・・・

手触りで、、決めた!!(笑)




購入価格は、、、、、、、、、

諭吉、、4枚程消えました・・・(爆)


・・・・

・・・・・・・・


後世に残せる・・・一生物!!

・・・・

そう、、、言い聞かせています!!(笑)



当然、今回は!?価格を 相方に言いましたが・・・・

さすがに、、ビックリマークが沢山の・・・顔をしていました!!(爆)

向うも、許可をした手前、、、、

何も言いはしませんでしたがwww(爆)



でもね、でもね、、

アイツだって、

そこそこの、鞄、買ったからね!!!!(爆)




話を戻して^^;



今のラチェットは、、100ギヤなんですね~~~~

チョットの送り角度で・・・

ガシガシ回せますねwww



おやじの遺品!?のラチェットは、

同じ、Snap-onでも 42ギヤなので、、、

時代を感じますね~~~~



42ギヤでも、、

俺が使う分には・・・なにも、

不便さを感じませんが^^





ああーーー、贅沢品www(爆)


ああーーーー、嗜好品www(爆)




でも、、


ショーケース!?に飾る事無く、、、


ガシガシ使って、、、


ガンガン 傷つけて、、、、


使ってる、工具にしようと思います!!!!




自己満足、、、& ちょっと自慢したい!?記事でしたwww(笑)




では。



ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング