趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.08.07 00:00|カテゴリ:● 庭コメント(0)

土留めを、やります!!その④




親不知が痛み出して・・・

薬漬けになっています。。。。。



簡単に抜ける、生え方では無い為、

大きい病院に行かなければ抜けないと言われ続け・・・・

放置状態。。。



年に、何回か、、、体力が落ちた時や、、、

ストレスが掛かった時に、、、

痛み出します><



痛み止めだけでは、痛みが取れないので・・・・

歯医者に行って、

抗生剤も処方してもらっています。。。。





今回は、体力と言うより・・・ストレスだな^^;

3週、土日を潰されたからww(苦笑)




時間!?も、体力!?も、気力!?も、

奪われた私は・・・・



この場所の、防草対策として・・・・・


011 (580x435)



013 (580x435)







400円で購入した、、、ポランドセメント25KGを

利用し、、、

337258.jpg






人が歩か無い事を良い事に・・・・


徹っっっ底した!! 手抜き、DIYをすることにしました!!!(爆)




セメントを、花坂爺さんの灰の様に・・・・・

振り掛けたった!!!(笑)


002 (580x435)




006 (580x435)




007 (580x435)





土壌としては、アルカリ性にすることで、


雑草が生えずらい・・土地になるようです。



じゃあ、、セメントだろーー!!って、、、発想です^^;



コンクリ、モルタルの様に、混ぜてもいないので・・・

踏めば・・・・ひび割れるでしょうが・・・・・

(セメントの厚みは、、、厚い所でも、1cm・・・位^^)


「関係ない!!!(爆)」




雑草が生えなきぇりゃいい!!!(爆)


ぜーーーーーーったい、歩きません!!!


だから・・・・整地もせずに・・・振り掛けました!!!



手抜きです!!!(爆)






400円で、雑草刈りから・・・解放されれば・・・

革命ジャン!!!(爆)






今後、、、定期的に・・・・経過観察して行きたいと思います!!




簡単、手抜き、、、DIYですみません^^;;;





では。



ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング