趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.07.05 00:00|カテゴリ:● ハイラックスサーフ TRN215コメント(0)

サーフ215のサイドミラーは、ミラーヒーター付き!??




もう少しで・・・・

散財!?する所だったので^^;

同じような考えの方がいたら・・・


「ちょっと、まてーー!!」っと、、

引き止められればと(笑)



サーフ210系は、サイドミラーに、

「ミラーヒーター」が付いている物と・・無いモデルが存在するようです。。


ミラーヒーターってなんぞや!?って方に、、

簡単な、ご説明させて頂くと、、

サイドミラーの曇り止め&雪や霜を 取ってくれる機能です!



使い方を覚えてしまうと・・・便利な機能です^^

特に・・梅雨時(まさに今^^)は、威力を発揮します^^



もう一度言いますが・・・・

「ミラーヒーター」が付いている物と・・無いモデルが存在するようです。。



見分け方が・・・・マニアック!?なので^^;;

自分の愛車には・・・付いていないと・・思っていました。。。。。




だって、、、、

姉妹車(プラド120)のような、、

サイドミラー用のデフォッガースイッチも無いし・・・

p1 (580x402)


※画像拝借!




あるのは、、、リヤガラスのデフォッガースイッチ・・・・。

20170412225122e01_2017070422325017d.jpg





クラウンの時は、イラストで サイドミラーの絵も 入っていたのですが・・・

無いのだから・・・・・

俺のサーフは、、付いていないのだろーーっと^^;;;;




無いなら・・・付っか!!って・・・なるでしょ!?俺なら(爆)



で・・・・・


ヤフオクで・・・検索してみると・・・・

サイドミラーのミラーヒーター付きは・・・・高―――い!!(笑)

3諭吉は・・・します!!orz



サイドミラーの鏡部分だけ・・・

社外品のミラーヒーター付に交換して、、、

配線を 引き直そうかなーー??



って事まで考えて^^;




配線通すコネクターは、余ってるのか??と、、、


ふと・・思い・・・・


本当に・・・ミラーヒーター付いていないのかな???


っと、疑問に思い^^;



ちょっと・・・・


ミラーを・・バラシテみる事にしました^^;




助手席側ですが・・・

001 (580x435)





ミラーの下の隙間から・・・・

マイナスドライバーを・・・

赤丸部分に、

突っ込んで捻ると・・・外れます!!

002 (580x435)




004 (580x435)






すでに、、テスターの端子を差し込んでいますが^^;;;


ミラー側に配線が来ているだけで・・・

025 (580x435)







ミラーヒーター付と判断できそうです!!!やったーー!!

003 (580x435)





では、、、本当に、、、

稼働するのか!? 



何のスイッチで!???

の、疑問を解決するのに、、、



テスターにて 電圧を測定!!




現状では・・・0Vのなで・・・・スイッチがあるはず!???





長ーーーーーーーーく、、話を、引っ張りましたが^^;;;








答えは簡単。。。。


「リヤデフォッガースイッチ」と、共有でしたーー!!^^;;

031 (580x435)





スイッチを入れると・・・・

12Vの電圧が、来ました^^

033 (580x435)





間際らしい!!!


と言うか・・・・


不親切~~~~!!(苦笑)





前のオーナーが 後付け!?した可能性!?もありますが^^;


いやーー、


配線直した跡も見つからなかったしーー

これが、純正状態だと思います^^;;;



プラドの様に別スイッチにしなくてもいいので・・・

この、ミラーヒーターの絵を リヤデフォッガースイッチに、、

一緒に描いてくれれば!!(笑)

p1 (580x402)

※画像拝借!




もうちょっとで・・・・

3諭吉使って・・・しまい・・・・

後悔、、、怒り・・・・・自暴自棄!!?

に なる所でした!!(爆)




あ、、、、


リヤデフォッガースイッチを押して・・・・


サイドミラーの鏡面を


触れば・・・・



もっと、、簡単な確認方法だったな~~~~(爆)




みなさんも、、、お気をつけて!!!(笑)




では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング