趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.06.23 00:00|カテゴリ:● 釣りコメント(0)

さば!!(笑)




最近、DIYしてねーーなーーー


最近、レザーやってねーーなーーー


最近、車いじってなーーなーーーー


最近、バイク、のってねーーなーーーー




理由は簡単。


釣りばっかりしてるから~~~~(爆)


日焼けが・・・半端ない!!(笑)



平日は、夜釣りですが・・・

休日は、、かんかん照り^^;


近年・・・まれにみる・・・黒さです^^


でもねー、体質的に、、、

赤くなって終わりなことが 多いのよね^^;





この日は、金曜日で、、、大潮で、、、満潮からの下げ。



Myフィールドは 小物は釣れない・・・

でも、、、

釣れた時は、、中型以上が 釣れる港です。



足場がいい!!ってのが 一番ですけど^^



ちなみに、この日は、、、


伊勢海老を釣り上げるのを・・・見ました!!!

すっげーーー!!

おじいちゃん、やったね!




俺も負けずに・・・キャスト!!キャスト!!!



そしたら、、


ドラグが・・・・「ギュィーーーーーーーーーーン!!」


おおっーーー!!


この引きは、、アジだろっ!!!!



あ、ちなみに・・・・

ドラグとは、、、

リールの機能で、、、

魚が掛かった時に、、糸が、、、「プッチン!」と切れないように、、、


一定の力以上の引きがあった時に、、

スプール(糸の巻いてある所)が、

空回りするんです!


ドラグ音とは、空回りした時の、音ね!





つまり・・・・

魚が掛かった・・・合図!!(笑)



釣り人なら・・・・「ドラグ音」がした時には・・・

音の方向に・・・

振り向いてしまう・・性があります!(爆)



「あいつ、掛かりやがった!」

とか、

「バラセ!!」

とか、、

負の感情を・・・持つ時でもある!!(笑) 俺だけか!?(爆)




ところが、、鳴らした本人は・・・・

すげーーーー気持ちいいのよ!!!(笑)



しかも、俺は、ドラグ ユルユルにしてるし・・・

音も大きくなるように、

チューニング済み!!!(爆)

気持ちいいいぃーーーーー!!(爆)



周りに響き渡る・・・ドラグ音!!ww(笑)







で、、、


肝心のお魚は・・・・「サバ」(笑)

アジは・・・来なかった^^;;



24cmのサバでしたので・・・・

引く引く!!



時合かな~~~~って思って、、

釣ったサバを、サバ折もせずに・・・・・・



キャスト!!キャスト!!!!


またまた、、

「ギュィーーーーーーーーーーン!!」


ああぁ、気もちいぃ~~~~www



でも、、、、

また、、、サバ^^;

同サイズwwww




写真撮り忘れたので・・・

まな板の上の・・・サバ!!(笑)

001 (580x411)




大小合わせて・・・4匹^^



今まで、料理なんぞ興味も無かったが^^;


煮付けを 作ってみた!!!

003 (580x468)




ちょっと、、、しょっぱくなちゃった^^;;;;


刺身で・・・食えないからな~~~~(苦笑)


今度こそ・・・アジ!!釣るぜ~~~~!!





あ、、、

DIYも・・・その内・・・・ね!(苦笑)




では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング