趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.06.09 00:00|カテゴリ:● ハイラックスサーフ TRN215コメント(7)

俺の耳は、、違いが分かるのか!?




いきなり、、、

こんなん・・・なってますけど^^

010 (580x470)




011 (580x435)






えーーーとね、

俺は、、


否、俺の耳は、、

ボンクラですwww(笑)



音程のズレなど・・・・

素通りします!!(苦笑)



車で聞く、音楽なんぞ、、、、

低音効いていれば・・・OKな感じです!!!(爆)




そんな俺でも・・・・・

サーフのスピーカーは 「酷い!!」と感じる^^;;




で、、行動開始した訳ですが、


そんな俺の耳なんで^^

購入したスピーカーは、、純正にちょいプラス的な ランクの物に^^

017 (580x435)






取付けですが、、

サーフのフロントスピーカーは、

形が 特殊で・・・・・


付属のスペーサーでは 取付出来ません><

020 (580x435)



022 (580x435)





サーフ用のバッフルも、

売っているんですが、、、

あまりにも高いので。。。。。



HCで MDFを購入して・・・・

014 (580x435)





スピーカーから、型を取って、、、

023 (580x435)





取付け準備完了!!

028 (580x435)





運転席のドアに取り付けて・・・・

032 (580x435)





助手席のドアに取付けて・・・・・・

045 (580x435)






リヤのドア、左右も交換して・・・・・

049 (580x435)



053 (580x435)





計、4ヵ所の スピーカー交換!!


じみーーーに、、時間掛かったし、、、面倒くさーーーー><




えーーーーと、、、

感想は、、、、、



良いんじゃないでしょうか!?(笑)



どう違うの???

とか、、

聞かないでください!!!!(爆)




うーーーんとね、、、、


完全なる・・・



自己マン!!!!(笑)





では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




ウォッシャーノズル
先日の記事のFJクルーザーのウェッシャーノズルを購入に行って来ました。
千葉トヨタ本社(千葉では老舗で大規模)です。

そこの営業マンから「会社の方針で反社会勢力には売れないので、自動車の車検証を見せろ」と言われ、腹が立ってそのまま帰ってきました。

豆粒ほどの部品に反社会勢力もないもんだと思いながら、別途購入方法を思考中です。
[ 2017/06/10 20:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/10 20:34 ] [ 編集 ]
> クラフト親父さん
あーーあ。。。

なんとも、、いやらしい営業マンですねー^^;
同じ営業として、こういうヤカラが一番ムカつくんです!
どっちの方向を向いて、仕事してんだ!って話です。

今は、純正部品の通販やってるところも多いし・・
良ければ、知り合いの部品商(いつも頼んでいる所)から、
購入してもいいですよ~~~~


[ 2017/06/10 22:40 ] [ 編集 ]
バッフルボード、オリジナルで成型、お疲れ様です!
しかし、上手いことくり抜かれますね~^^

純正は、開けてみてビックリ?!な、質素なモノですよね(汗
ハイエースバンに乗ってますが、ドアはケンウッド。
年甲斐も無く、重低音が好きなので12インチウーハースピーカーに、
ホームセンターでは入手不可能な20mmのMDFを専門ショップで購入。
反響音の遅れが嫌なので、バスレフではなくシールドタイプで容量を計算し、
型起しして完全密封し立ち上がりを重視。
カロッツェの300wアンプシングルで楽しんでます。

20cmクラスのスピーカーでは再現出来ない100hzまでの音域を
再生出来ると、車内と言えどかなり気持ち良い空間になりますよ♪

あと、スピーカーの裏側(ドア)に鉛板を貼り付けるだけで、
明らかに音質が良質になって、音楽を聴くのが楽しくなるので、
やってみてください^-^b

アルパインの性能が、より増幅されること間違いなしです!
[ 2017/06/12 19:39 ] [ 編集 ]
> 激海おやじ さん
マニアックになるかな~~~~って、
思って・・・
画像を載せなかったのですが^^;

やっちゃってます!(笑)

制振、防振!?の理解!?効果!?・・・
は不明なのですが^^;

鉛シートを張りまくったので、、、
ドアのしまる音が、高級車になりました(爆)

ボンクラな耳なんで・・低音が・・効いていればいいんですけどww

[ 2017/06/13 21:38 ] [ 編集 ]
>Kazuさん

サスガです!(笑

フロントドアは、パワーウインドウシステムのために
「防音」は不可能ですからね~
制振、防振さえ施工してあれば完璧です♪
[ 2017/06/14 18:54 ] [ 編集 ]
> 激海おやじ さん
説明足らずで、すみません^^;

低音は、しっかりしたんで、
満足しています^^
[ 2017/06/15 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング