趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.05.26 00:00|カテゴリ:● ハイラックスサーフ TRN215コメント(2)

サーフに FJクルーザーのウォッシャーノズルを流用~!


以前・・・・

書いたんですが^^; ココ⇒「誰にでもある!?・・・・」

フロントガラスの汚れ・・・キライ・キライ病!!(爆)



まあ、それに関連する、記事なのですが^^



題名通り・・・・

FJクルーザーからサーフへ、

ウォッシャーノズルが、

流用可能なのです!!!(笑)



ウォッシャーノズルって言うのは、ボンネットに付いている、、

こういうヤツね!!


005 (580x434)







そんな物、、、何で交換するの???

って思う方が・・・多数とおもわれ・・・^^;



説明すると・・・

現状は、こういう感じで、、、

直線的に ウォッシャー液が出ます!


003 (580x435)






まぁ、、大概の車がこうですよね~

水圧が強そうですけど・・・

そうでもないのよね^^;

それに、大体の部分しか液が当たらないし^^;



ノズルの穴に 安全ピンを刺して・・

噴射角度を変えたりしてるのは・・・

俺だけじゃないはず!はず!?(笑)





FJクルーザー用は、、ちょっと違うのさww



まずは、純正部品を購入!!


009 (580x434)






※ トヨタ品番 85381-34030

価格は 個/1,100円位だった・・・多分^^;








ボンネットを開けて・・・・


011 (580x435)




         ↑

丸印の所の・・ホースを外します。


012 (580x435)




サイドの爪を・・・


013 (580x435)






プライヤーやラジオペンチなどで挟めば・・

ボンネットの表面側から、

引っこ抜けます!!


010 (580x435)






外した物を比べてみると・・・


014 (580x435)





左が サーフ純正。  右がFJクルーザー用です。


噴射の形状が違いますね^^




そうです。

FJクルーザー用は 最初から、、、拡散ノズルになっているのです!!!



何のこっちゃ??って人が

多数でしょうが^^;


まあ、、見てよ!!(笑)




Before  (サーフ純正、ウォッシャーノズル)

003 (580x435)





After (FJクルーザー純正 拡散ウォッシャーノズル)


022 (580x435)





この、ワシャーって感じww(爆)


素敵だ~~~~www


フロントガラスを、隅々まで・・・

ウォッシャー液、まみれに出来ます!!!!(笑)




はいはい、、自己満足ですけどー、何か!?(笑)

このブログは、そういうブログです!!(爆)




では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




拡散ノズル
いいねぇ~
私のハイラックスにも取付径が合うかなぁ?
合うんならやってみる価値がありそうだ。
[ 2017/05/26 10:05 ] [ 編集 ]
>クラフト親父 さん
おそらく・・・ですが、
同じトヨタ車ですし、
これらの部品は、大概合うと思われます・・たぶん^^;
自分は、そう考えて猪突猛進でした(笑)

ホース径は同じでしょうし・・(違っても何とかなるww)
ボンネットの鉄板の厚みも変わらないでしょうし・・(特別な高級車じゃないしww)
穴の形が多少・・違ったとしても・・(馬鹿でかいノズル見たことないしw)

クラフト親父さんなら 簡単な加工のはずです!!^^

ぜひ!!

ブログでの取付記事のUP、待ってます!(笑)

[ 2017/05/26 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング