趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々

ヘルメットを ラップ塗装&キャンディー塗装します!その②




さあ、今回は キャンディー塗装です!!!


塗装は、下地つくりなど・・・

時間ばっーーーーーかり、、掛かりますが^^;

焦ったら・・・負け!!です^^

辛抱強く・・・頑張ります!!!




前回の、、、、

不安な!? 状態です^^

028 (580x435)





使う塗料は、、キャンディーレッド!!!

030 (580x435)




この塗料は・・・

透明のある塗料って言えばいいのか…・


塗れば塗るほど・・・

濃い色になるんだけど・・・


下地を塗りつぶす・・事が無く、、

普通の塗料と違い、、隠ぺい力が無い。


が、、それゆえに、、

下地の シルバーに反応して 輝きを放つ!!のです^^




では・・・下側から いってみましょう!!


031 (580x435)


034 (580x435)





メットの下側は、グラデーションになる!?ように、

黒いラインを入れました。




どんどん・・・・

自分の気に入る・・濃さ!! になるまで・・・

塗り重ねて行くと・・・・

043 (580x434)




046 (580x447)





この位かな~~~~

全体に キャンディーレッドを 5回ほど 塗りました!

さらに・・2回ほど クリヤーを吹き・・・・






ここで・・・・1週間放置~~~~><



放置後・・・・


耐水の3000番で 磨き込みます!!

この磨きで・・・

表面の細かな凸凹を無くして・・・



コンパウンドで

さらに磨き・・・・込み、、、




仕上げに・・・・・

クリヤーを 2回、、吹くと・・・・





053 (580x455)




056 (580x463)





素晴らしい~~~~!!!(嬉)


素人で・・・

ここまで出来れば・・・・・OKじゃない??



ボウリングの玉って・・・言うのは・・・無し!!(爆)




Before

000 (580x369)





After

052 (580x456)





後は、、1週間ほど 乾燥させて・・・臭いを取り・・・・

内装を取付ければ完了。



今回は、久々に・・・

満足できる!?DIYでした~~~~ww(笑)





では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




すいません😖ボーリングの球みたいにきれいだな〜って思ってしまいました😓でもホントに綺麗に塗れてますね!プロみたい‼︎
[ 2017/05/22 18:14 ] [ 編集 ]
艶が半端ない!
[ 2017/05/23 15:48 ] [ 編集 ]
いやいや、素人?でしかもカンペでここまで仕上げるのは、
並みの腕前ではないですよ!

素人ではないんじゃ???(笑

カンペで塗りは、とにかくジックリがキモですもんね。
焦れば垂れが・・・・・(汗

私もロッド塗装しますが、セッカチなので何度も泣きを見てます(爆笑
[ 2017/05/23 20:07 ] [ 編集 ]
>ともちゃん さん
ありがとうございます^^

丁寧に!を心がけた・・結果かな~~~~^^
[ 2017/05/23 21:25 ] [ 編集 ]
>クラフト親父 さん
ありがとうございます!

あ、おかえりなさ~~~~!!
[ 2017/05/23 21:26 ] [ 編集 ]
>激海おやじ さん
あはははww
ありがとうございます^^

素人ですww(笑)
最近の缶スプレーは 性能が上がっているんでは!?(爆)

そうですかー、竿も塗っているんですかー!
キャンディー塗料のゴールド!?イエロー!?なんかも、
合いそうですねー
[ 2017/05/23 21:32 ] [ 編集 ]
はじめまして! この度乗り換えで2006年式インクラ800に乗ります。 今回で3台目なのですが、1台目はインクラ400に乗っていました。
いきなりですが、2つ程質問させて下さい。
パーツの互換性に関して、400と800の車体が基本同じであると以前の記事に書いてありましたが、400のパーツ適用年式に合わせてパーツを選べば問題ないんでしょうか?

2006年式はFI仕様なのですが、マフラーにO2センサーの線が繋がっていませんでした。 この場合は、キャブ車用のマフラーを装着できるのでしょうか?

色々調べたのですが、800の位置付けが分からず、C50だったりブルーバード800だったり、、、何を基準に探せばいいのかよくわかっていません。

もし良ければ回答して頂けると助かります。よろしくお願い致します。
[ 2017/06/06 21:11 ] [ 編集 ]
>bb さん
はじめまして!

パーツの互換性についてですが、
(自分のは、インクラ800、FI仕様の2006年式)
(元愛車、インクラ400、キャブ仕様の2007年式)
上記の年式のインクラで、自分が行った事に関しては・・と言う事で、
お話させて頂きます。

インクラ800への、マフラー流用に関しては、
インクラ400キャブ仕様の物ならポン付けでした。

インクラ400のFI仕様のマフラーは、O2センサーが付いていますから
取付けは出来ても、センサーの穴を埋める事が必要になります。

外装パーツに関しては キャブ、FI車、関係なく流用できると思います。
エアクリ、ガソリンタンクなど、FI仕様の物を除く。

C50、ブルーバードは調べていないので、分かりません。すみません。
[ 2017/06/06 22:26 ] [ 編集 ]
kazuさん回答ありがとうございます! 同じ年式だったんですね!

マフラーはFI車でもキャブ車用マフラーで大丈夫なんですね! 不思議な感じです笑

外装もキャブ、FI車により違う部品以外は共通という考え方で問題ないということですね!

返事ありがとうございました! もしかしたらまた頼ってしまうかもしれませんが、その時はまた助けて下さいm(_ _)m
本当に助かりました! ありがとうございました!
[ 2017/06/06 22:49 ] [ 編集 ]
>bb さん
上手く行くといいですねー!

がんばってください!
[ 2017/06/08 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング