趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々

ヘルメットを ラップ塗装&キャンディー塗装します!その①




現在、

バイクに乗る時に、、

愛用しているヘルメットは、

東単 OWL ハイブリッド ヘルメットなのですが、、

a20120329-010.jpg





眼鏡をかけているので、、

脱ぎやすく、被りやすい、、

アゴ部分が カパッと、開く、、システムヘルメットです。

a20120329-003.jpg





でもねーーー、

このメーカーはお勧めしません><

消耗品である、シールドが 売ってないんですよ><


ちょうど、廃盤になった時期と被ったせいもあるでしょうが^^;;;

廃盤、、、即、、、消耗品販売終了って!!!(怒)


やっぱ、メットは ショウエイ アライの国産品が 一番!!!




愚痴は・・・・この辺で^^;




現在の状態は・・・

すでに、、、

つや消し黒に塗って・・・

背面に 髑髏マーク書いています^^

000 (580x369)





他に、、写真撮っていなかったので勘弁^^;




そろそろ・・・デザインに飽きてきたので・・・・


題名の通りに・・・^^

ラップ塗装&キャンディー塗装をしたいと思います!!





まずは・・・・・ラップ塗装!!!


ミッチャクロンを塗って・・・

サフェーサーをスプレー!!

004 (580x435)





前回、塗った塗料の溶剤と、今回の塗料の溶剤が ケンカして・・・

縮れ・・・発生><

005 (580x435)





まぁ、、よくある事ですね^^;


こんな時は・・・・クリヤーを吹きます!!

006 (580x435)





手順は、、

縮れ部分の塗料が乾いたら・・・・

耐水ペーパーヤスリで 塗料剥がして、、、

クリヤーをスプレーします。

009 (580x435)




クリヤーがバリヤーになって、、、

下地の悪戯する溶剤をブロック!!してもらいます。


完璧ではないけど・・・

今回は、これでOK!!


サフェーサーを再度吹きかけて・・・

下地の 黒を スプレーしましたww

011 (580x435)




30分ほど経ったら・・・・

シルバー塗料と・・・ラップを用意!!

014 (580x435)





光が反射していて・・・

見ずらいですけど^^;


シルバー色(今回はガンメタに近い色)をプシューーーっとして、、、

016 (580x435)





ラップをすぐに貼り付けて・・・・

017 (580x435)




ウニウニっとして・・・剥がす!!

020 (580x435)





コレを、全体にやったら 終わり^^

028 (580x435)




なるべく、、下地の黒色を出すと・・なお良しww



なんだか・・・・不安になる・・・出来でしょ!??(苦笑)

ここまでが、、ラップ塗装です!!(笑)



でも、これが キャンディー塗装で

変化します!!




では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




パーツ共有も中止はキツいですね(汗

国産は良いけど、いまのは高すぎる・・・・・


しかし、相変わらずのテクニックですね~♪
垂れも無く、綺麗に塗ってあるし♪

キャンディー処理、楽しみにしてます!
[ 2017/05/20 13:31 ] [ 編集 ]
>激海おやじ さん
高い!!
バイクも車も、何もかも・・高いっ!!

ここ10年で、相場比 150%UP以上でしょうね><
安全対策、環境対策も程々にしないと、、
さらに販売不振になると思います!

軽自動車200万とか、、ヘルメット6万以上とか、、
ありえへん!!!
[ 2017/05/20 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング