趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.05.09 00:00|カテゴリ:● 釣りコメント(4)

皆さんは、GWをどうお過ごしで??





私には・・・GWはありません・・・><

いつもの・・・週末でしたよ ーー;



まあ、、慣れたからいいんですけど。。。(チョット強がって見る!(爆)



で、、


代休を貰えるので・・そこまで・・・ブラックでは。。。無いと思うけどww




しかし、、、

今週は、、、、

ちょっと、悔しい!?ので、、

定時に 帰る事を 決めていました^^


何か文句あるか!ちきしょーめ>!!(笑)





定時に帰って何するかって???


釣り~~~~ww(爆)



日が沈む前に・・・メバル 初めて釣れた!!

かなり・・・小っちゃいけどね^^;

005 (435x580)





日中のメバルって・・・・

ほーーーーーーーーーんと、

難しいんです><

釣れないんです><




奇跡の一投でしたね!!(爆)












で・・・・だんだん暗くなり・・・・

001 (580x435)





常夜灯が点灯すると・・・・・

この日は、、、

チビメバルの 釣り堀!?に

来たようで^^

006 (435x580)





こんなサイズですが・・・・


この日は・・

20:00まで・・・・

1キャスト・・・1キャッチwww

アホみたく釣れました~~~~!!!




ただ・・・・・サイズは上がりませんでしたけど^^;;;



今年こそは・・・・アジが釣りたい!!!!


通年は、

梅雨明け頃から 釣れ始めるらしい・・・・。



しかし、、

去年の茨城は・・・アジが釣れずに 散々だったそうです><



今年こそ!!(昨年から始めたけどさ・・(笑))



アジ釣るぞーーーー!!!





では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




いつも楽しく拝見させていただいております。

当方、メバリングには少々五月蝿く、KAZUさんがメバリングにチャレンジされだしたことに、
とても喜びを感じました(笑)

話は変わりますが、実は友人から引き取った不動イントルーダー400クラシック(H14年登録車)を分解整備し、先日ユーザーにて検取してきました。

そこで以前、貴殿がローダウンプレートを作成されていたことについて、ご質問させていただきたいと思いまして。

使用されていた鋼材は、焼き入れモノなのでしょうか?
焼きが入っていないものであれば、どんな使用感でしたか?

いきなりお邪魔しての質問で申し訳ありません。
宜しくお願いします。
[ 2017/05/10 19:30 ] [ 編集 ]
>激海おやじ さん
はじめまして!

そうですか~~~~インクラ400のオーナーになったんですね!!
不動車からの復活ですと、愛着が余らないでしょうね~!!

さて、ご質問のローダウン用の自作リンクプレートの件ですが、
ブログに書いたかどうか・・曖昧なのですが^^;

材料は 焼き入れ無しの 平鋼でHCで購入した物で、
サイズは厚さ6mm 幅30mmです。

乗り心地は 不安は無かったのですが・・・
カーブや交差点で、、軽く車体を倒すと・・・
簡単にガリガリ・・ステップやマフラーが擦れてしまって、

ローダウンする前の感覚での侵入速度で、コーナーへいってしまうと・・
曲がりきれず>< 怖い思いを何回かした為、
すぐに 元に戻してしまいました・・・。

実質、200kmも走っていませんので・・・
コレを使用感と言っていいのかどうか^^;;

見た目は・・・物凄くかっこいいんですけどね~(笑)

自作したプレートはまだ持っていますので、
もし ひな形にしたり、実験的に使用したいという事であれば
差し上げますので^^

ご連絡ください^^ 
[ 2017/05/11 01:33 ] [ 編集 ]
>KAZUさん

早速のレス、ありがとうございます♪

プレートのサイズ等、詳細はブログにて確認させていただいております^^

実は当方、リターンライダーでして。

若かりしころは、ホンダCB750FCをドーバーモンスター仕様に改造し、
筑波に参戦する予定でした。(直前に事故で断念しましたが・・・)
そんな経験もあり、既にインクラのバンクセンサーは半分無くなっている状態です(汗

KAZUさんのローダウンインプレを拝見し、私は装着しないほうが
世のためファミリーのためであるのでは?と考え改めました(爆笑

せっかくのご指南とご好意をいただき恐縮です。

当方もDIY、マシンいじり、釣りを楽しむ共通項がある者として、
今回に限らずこれからもお邪魔したいと思いますので、
宜しくお願いいたします(^0^)/
[ 2017/05/11 20:11 ] [ 編集 ]
>激海おやじ さん
何かのお役に立てれたのなら・・幸いです^^

私は もっぱら、4輪も2輪も 雰囲気で走るような
年代になっているので^^;
アメリカンのドカドカ感が気に入ってる次第です(笑)

はい、こちらこそ宜しくお願いします。
[ 2017/05/11 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング