趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.04.28 21:43|カテゴリ:● 家コメント(0)

門柱の表札を交換してみた!!





色々な所に手を出して・・・

収拾がつかなくなりそうな・・・kazuです^^;;



今回の発端は・・・・

宅配便の 誤配達><



アマゾンで大変なのはわかるが・・・

頻発すると・・・・

イラつくーー!!(爆)




一応、門柱には 表札があるのですが・・・・

おやじの名前のままなので



この際、、作りかえる事にしました!!



用意したるは、コンクリ用の刃を付けた、グラインダー!
001 (580x435)





うちの表札は、、

接着剤ではなく・・・モルタルで接着してありましたww


なので・・・

表札の縁に・・・切れ込みを入れて行きます!!

002 (580x435)



003 (580x435)




4隅に 切れ込みを入れ・・・

005 (580x435)





角に、タガネとハンマーで 衝撃を与えると・・・・

008 (580x435)





あっけなく!?外れます^^

007 (580x435)





このあと、、、

背面!?のモルタルも、

009 (580x435)






タガネで衝撃を与えると、、綺麗に剥がれました~~~~!!

011 (580x435)





モルタルは、硬化不良になるかもしれないので・・・

安全に!?

接着剤を使用しました^^

025 (580x435)





うにうにうにーーーっと、絞り出して^^

027 (580x435)




新しい表札を・・・・貼り付け~~~~!!!

029 (435x580)



028 (580x435)




固まるまで、

落ちては困るので^^;


ガムテープで 補助してもらいます^^

030 (435x580)





なんか・・・・

差し押さえ!?物件みたいww(爆)

031 (435x580)





しかし・・

自分の名前をフルネームで 表示するのは・・・

恥ずかしいかも^^;




それと、、

この表札も・・・・

024 (580x435)




関東サイズ、関西サイズが あるんだってさーーー へーーー

表札にまで、すみわけがあるとはww(笑)


購入したのは、表札館ってところ。



2週間位かかるみたいだったのに・・・

4日程で届きました^^




誤配達が、なくなりますよーーーーに!!(爆)




では


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング