趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.04.25 00:00|カテゴリ:● 庭コメント(2)

石畳みでも・・やってみっか。その1




そろそろ・・・

花粉症も収まってきたので

庭作業なんぞをww




ちょこちょこ、集めていた、、石達^^

002 (580x435)




手前にある、、土止めの 造形モルタルを  「記事はこちら」
壊して・・・・


一輪車や人が 入り易い!?

石畳み風の 通路を作ろうと思います!!


コーナータイプのパーゴラにつなげたいのですが^^

気分と、体力、、、集中力次第です^^;




まずは・・・・

「破壊」から~~~~

の前に・・・土掘って・・・レベル下げ^^

005 (580x435)






そして「破壊」^^

ハツリ機で、ガンガンと^^

010 (580x435)





自分で作っただけに・・・簡単^^

012 (580x435)




013 (580x435)





裏山から、適当な敷石拾ってきて^^

設置~~~~!

015 (580x435)





簡易的に、、余っているブロックを

土止め代わりに、設置しておきます。。

019 (580x435)





集めた石を しきしき・・・・

023 (580x433)





刈払機で 切断しない様に^^;

簡易的にブロックで守られた、ビワの木も・・・

027 (580x435)





この際、何とかしましょうかね^^;;;




しかし・・・・


先は長いな~~~~><

024 (580x435)




028 (580x435)





飽きて・・・

適当な時に、、、

辞めるかも・・・しれん!(苦笑)




では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




敷石
使用した敷石は「稲田」ですね?
他の雑割石も稲田でしょうね。
[ 2017/04/25 19:38 ] [ 編集 ]
>クラフト親父 さん
敷石は、古く・・・昔から裏の竹山に捨てられて!?た、
石なんで^^ 地元の稲田だと思います。

雑割石は、どうなんだろう?(笑)
輸入品かな~~~~(爆)

[ 2017/04/25 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング