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2017.04.19 00:00|カテゴリ:● ハイラックスサーフ TRN215コメント(2)

サーフ(TRN215)の プラグを交換!!



ちょっと、、、

花粉症の 終焉をむかえそうな雰囲気の・・・

kazuです^^




今回は、、

愛車の プラグ交換です^^



実際、プラグの交換時期って・・・

アバウト!?にしてません??




私は、、、

アバウトです!!(笑)



車検のついで~~~~とか、、、

何かの整備の ついで~~~~って

感じで^^;



だって・・・・

プラグ買うのが・・・何気に・・・面倒ですwww(苦笑)



純正の白銀?プラグなんぞ、、、

10万キロも無交換です!!
 
なんて、、謳ってるのもあるしねーー(驚)



なので、私は・・・

交換だーーーーっ!!って、気持ちになった時に・・・

交換してます^^




で、、今が、、、その気持ちなんです^^



購入したプラグがこれ!!

002 (580x435)




4本で、5千円チョイしました^^;

ロングライフの イリジウムですね。




サーフの、、、

プラグ交換の整備性は・・・・・


なかなか良いんじゃない??



ボンネット開けて、、、、

003 (580x392)



004 (580x435)




中央上の、、このボックスを、、、

005 (580x435)





ボルト3本外して・・・・

006 (580x435)





蛇腹のホースバンドを緩めて・・・

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表と裏、各1本のホース外せば・・・

めくれます^^

011 (580x435)




めくった、下に出て来たのが、、、

目的の場所~~~~!!

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ボルト外し――の、、

013 (580x435)




プラグ穴に ロングラチェットを入れて・・・

014 (580x435)




はい回収~~~~!!

簡単でしょ??

015 (580x435)





プラグは・・・・まだ行けそうね^^

017 (580x435)






予備に、取っておきます^^



コレを、4本交換して~~~~



終了!!!

020 (580x435)




外した物を・・・元に戻して・・・・


エンジン始動を確認して・・・・


おーーーわり!!(笑)




イリジウムの交換だけど・・・・
(まあ、イリジウムからイリジウムに交換だったのもあるけど^^;)

俺には、違いが分からん~~~~!!(爆)



良いって言われてるんだから・・良いんでしょ!?

って、感覚です^^;


新しくなった~~~~!!っていう・・・気分の問題かな??(爆)





メンテ!?って言われれば、、メンテ。

気休めって言われれば・・・


まあ、、俺の記事なんて・・・そんなもんです!!(笑)





では。



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長寿命高耐久車種 in アメリカ
ハイラックスサーフ( 4ランナー )のスコア高い!
http://trnauto.blog.jp/archives/3644822.html
[ 2017/05/02 21:56 ] [ 編集 ]
> クラフト親父 さん
この記事・・・知ってます^^

30万キロも走るんだ~~って、一人で感心してましたw

自分自身、、、1台の車では 8万キロが最高(中古車購入なので走行距離は もっとww)
なので^^; 今回のサーフこそ・・

目指せ20万キローー!!って思ってます(笑)
[ 2017/05/03 13:05 ] [ 編集 ]
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