趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々

釣り場用の 納得できる・・携帯灰皿を作る!!



釣りをしていても・・・・

煙草を吸います^^



皆さん・・・灰皿・・・どうしていますか??


コンビニで 100円位で売っている、、

小型の携帯灰皿は・・・

釣り場では・・・使いずらいんです。。。。



タックルバックに 取付出来る・・・

こじゃれた??携帯灰皿は・・・

3本も吸えば・・・いっぱい、いっぱい・・に><


喫煙者・・・バカにすんなよ!!ってぐらい・・容量が小さいです!(笑)



で、、、

缶コーヒーのカンを使って・・・・

002 (580x435)





レザーで 縫い縫いして・・・・

004 (580x435)



005 (580x435)



016 (580x435)





作ってみたものの・・・・・・


デカすぎるし・・・ぶっさいくだな~~~~(苦笑)

017 (580x435)





カンの裏側に

穴を開けて・・・

012 (580x435)





ここを、灰入れにします・・・。

025 (580x435)




中が、一杯になったら・・・

キャップを開けて・・・中の煙草を捨てる感じです。。。



まぁ・・・・世の中に出回っている、、、

デザインですがね^^;



で、、コーヒーカンでは 大きすぎるので。。。。





2回りほど小さい、

スタミナドリンク系で

再挑戦!!!



縫いと言うよりは・・・・・

贅沢に・・・ヌメ革の5mmを

使用して、、、、

ウエットフォーミングです!!

027 (580x435)



030 (580x435)



035 (580x435)



037 (580x435)




乾燥を待っている間に、、、、


カンの底に穴あけして・・・・

001 (580x435)



002 (580x435)




004 (580x435)





キャップが、外しやすい様に・・・

革を切り出して・・・・

006 (580x435)




完成~~~~!!

009 (580x435)




タックルバックに 取付時は、

画像左の様に、、底面を上にして 取付、使用します^^





一つあれば・・・・

一日の釣行には ピッタリのサイズです^^



もう一つは、、針や 仕掛けを捨てる、物として、

使用したいと思います^^




想像以上に・・・・

釣り場には 仕掛けを捨てて行く人がいます。。。。。

針付きでね。。。。(怒)




どんな親に、、育てられた!?んだか。。。

呆れます。。。





では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング