趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.03.10 00:00|カテゴリ:〇 パーゴラコメント(0)

パーゴラ(コーナータイプ)を DIY!!その2



前回から、、一週間後^^

天候不順でしたが^^;




コーナー部の、基準となる基礎が 固まりました^^

007 (580x435)





すでに、キンキンに 水糸を張っています。



コンクリの硬化時間を考えると・・・



時間が掛かるのに・・・

なぜ?基礎を1個だけ、、しか、、

作らなかったのか???



なぜ!?

ですよね^^


自分では、本職の方の様に・・・

キッチリ、直線や 水平がを取りながら・・・

何個も作る・・・技術が無いからです^^;
(今回の基礎は3個の予定!)


でも、

時間だけはありますから

って、理由と^^




埋め込み金具にして、、、

001 (580x435)




基礎ブロックを 使わなかったのも、、

20160131002015ca6_2017030500181762f.jpg





同じ理由になるのですが、、、



柱となる、材木の、、、「高さ あわせ!」を、、

なるべく・・・回避したかったからwww(苦笑)




数ミリ??は、許容範囲ですが^^;

数センチ??となると・・・目立ちます!!(爆)





基本・・・一人で作業するので。。。

柱を立ててからの・・・切断作業は・・・嫌!!



ですので^^;


今回は、、基礎部分の水平、

基礎の埋め込み金具同士の 直線、高さ合わせを

真剣に!?行いました^^

001 (580x435)






で、、、


2個め、、、の基礎!!

012 (580x427)



009 (580x435)






3個めの 基礎!!

016 (580x435)



017 (580x435)





3個目の基礎は、、

地盤が高くて・・・金具・・・埋め込みMAX!!(笑)




ですが、、

基準の1個めが出来ているので・・・

今週で、、

2つの基礎は 仕上げられました~!!


023 (580x435)





すでに、お気づきの方!?も、

いると思われますが^^;



基礎の木枠の部分は・・・・それぞれ・・・


自由な方向を向いています!!(爆)




この型枠は・・・・どうでもいいよ!!って妥協です!!(笑)

こういうのが・・・ガサツなA型の 所以ですwww





庭から出た、ガラや石で、、

石畳風に 地面を隠しても・・・面白いかな~~~~

などと、、、妄想中!!(笑)



材木は、いつでも出来るから^^

地面を先にやろうかなーーー




では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング