趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.02.21 00:00|カテゴリ:● 工具コメント(4)

釣具屋で、便利なペンチを見つけた!!



多分、、、、


釣りをやっている人は、、、


以前から、知っていたと思われる・・・


ラジオペンチもどき!!(笑)

001 (580x435)




何の変哲もない!?ペンチに見えますが^^

004 (580x435)





先っちょ が、特殊ですwww

003 (580x435)











これは、  スプリットリング・・・コレ ↓

A31262_I1.gif

画像拝借!





スプリットリングに、針などを付ける時に、、、


この様に・・・

隙間を開けて、、、保持してくれる・・・

優れものの・・・ペンチです!!!

009 (580x435)



011 (580x435)



013 (580x435)





この様に・・・・簡単に通せます^^

014 (580x435)




いやーーーー、


もっと、早く、知りたかった!!!!(笑)




色んな物に、、、

応用できるじゃーーーん!!!(爆)



分かり易く、、、大きいリングで画像をとりましたが、、、、


実際に釣りで、使用するリングの大きさは、これ!!

018 (580x435)



019 (580x435)





このペンチが無かったから・・・・

すげーーー時間掛かってた


が、、、

輪に通す作業は・・・

一瞬で 終了します^^




色々な 趣味をやるのも・・・・

偶には・・

良い発見があるかも!? しれませんね~www(爆)




では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




スプリットリングプライヤー便利な道具があるもんですよね。僕はもっぱらガン玉をスプリットショットでよく使うので、使い終わったガン玉を外すのに使ってますよ!
[ 2017/02/22 21:33 ] [ 編集 ]
>ともちゃん さん
そういう使い方も、、出来るんですね~~~~!

ガン玉は無理やり外していたので^^;
今度試してみますww
[ 2017/02/23 09:54 ] [ 編集 ]
スプリットリング
スプリットリングはヨットの部品としても多用されています。
ただ欧米製の部品に付属しているリングは国産と逆巻きの場合があります。

帆走する揺れる艇上で、指の爪先を隙間に突っ込んで無理やり口を開けて輪の端を通すのですが、これが逆方向だと結構苦労します。
こんな道具があるといいかも・・
[ 2017/02/23 11:32 ] [ 編集 ]
> クラフト親父 さん
この小さな・・・リングを
爪で押し広げるのが・・しんどくて><
何個、ぴーーんって、弾いて失くした事か^^;;

千円程で買えるので、買いだと思います!!(笑)
[ 2017/02/23 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング