趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.02.16 00:00|カテゴリ:● 釣りコメント(0)

衝動買いのドリンクホルダーと、便利な システムスティック !!




相変わらず・・・・

釣り中心の生活なんですが^^;



釣具屋で・・・レジの前に並べてあった・・・・

ドリンクホルダー!!

001 (580x435)





ベルトのループの所に付けられるし、、

以前、レザーでも自作したけど・・・^^;


価格も安いし^^

このシリコンの 付け易さったらないww(笑)

002 (580x435)









でもねー・・・・

数回目の・・・釣行時に・・・・

糸が・・・解けました><

007 (580x435)




いくら・・・安くてもさーーー

肝心な縫い目の所は・・・

しっかり、作業しなさいよ!!!(怒)




このまま・・・ナイロンのままで、

直すのも・・・シャクなので^^



何かを作った時の、レザーの端切れで^^

008 (580x435)





縫い目も 2列にして・・・・

010 (580x435)





はい!!

完了~~~~!!

013 (580x435)





わざわざ、、作れる物を・・・

購入したのは、、

自作しても・・・・

変わらん金額だったのが・・・大きい^^


し、、、

シリコンは、、便利だったから^^

005 (580x435)




縫製がなーーー^^;;






もう一つ、

商品紹介!?です(笑)

私には、、

すげーーー、助かったので^^

ご紹介をwww





釣りをやっていて、、

強制的に!?覚えるようになったのが、、、

糸の色々な、結び方。。。。




その中でも、、

「FGノット」と呼ばれる、、、PEラインと、ナイロンやフロロラインとの

ライン同士の結び方。。。

sf_knot_20170209171740e2f.jpg
 

画像拝借。。。






すげーーーーー、難しいのよ ><;;


っていうか、、

手が足りん!!!(爆)





正直、、

俺は、、

ガサツなA型だと思っているが・・・


そこそこ、、指先は器用だと思っていた、、

が・・・・(笑)



これは・・・・無理><




何回かに、1回、、、成功すればいい方で

しかも、自宅でね^^;;;



釣り場でなんか・・・・・無理><!!!



でも、、釣りに行って、、

リーダーが切れる事なんか、、

よくある事で><




検索して・・・出て来たのが、、、


「 システムスティック 」~~~~!!(涙)

014 (580x435)






一応、、

使用動画も 上げておきますが、、、怒られたら、消しますww(笑)








これで・・・・・FGノットが、怖くなくなった!!!(爆)





レビューでも、書かれていましたが・・

価格が高いかな^^;




でも、俺は、、、満足の☆、5つです!!!(笑)



では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング