趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.01.25 00:00|カテゴリ:● 工具コメント(0)

エア・ホースリールを メンテ!



15年の11月に 記事を投稿しているので、、

  ※ コンプレッサー用のホースリールを設置!!

この エアホースリールは

001 (580x434)





1年2カ月 経った・・・事になります。


最近・・・というか、、

昨年の11月頃に タイヤ交換した時に、、


ホースの戻りが 悪い事に、気が付きました><

002 (580x435)




004 (435x580)





安物だから・・・こんなもんかな~~~~

もった方なのかな~~~~

って、、

考えていましたが^^;


巻とってくれないと・・・

ホースリールを 購入した意味がありません!!(笑)



いつもの様に!?

バラシテ・・・・壊さない程度に^^


様子を見てみる事にします!!

005 (580x435)




バラしたら、

あーーー、やちゃった??って

006 (580x435)




ぜんまいの様に 飛び出した 、

板ばね!?の様なものを 戻す作業^^;

010 (580x435)






多分、、、ある程度、、

テンションを掛けないといけないんだろーなー


塩梅が 分からないので^^;


適当に!?締めこんで 取付けました^^

008 (580x435)





結果は、、上々www

スパンッ!!と、ホースが 巻戻ります~~~~!!

012 (580x435)





使っている内に、

徐々に、、ぜんまい!?が 緩んでしまったのかなー??



機構は分かったので^^

次、戻りが悪くなっても、直せそうです^^



では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング