趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2017.01.01 00:00|カテゴリ:● 木工コメント(0)

ロットスタンドを改!!その1




あけまして、おめでとうございます!!



今年!? 

いい年に、したいですね~~~~ww



昨年始めた・・・新しい趣味の、、「釣り!!」

いつの間にか・・・・

竿が、、、7本に増えていましたーー!!^^;;

006 (580x435)





当然、、、、

自作した、ロットスタンドも・・・・・

(「ロットスタンドを 作ってみた!!」を参照下さいww)

飽和状態です^^;
001 (580x435)




幅は、結構広いのに、、、

竿が 6本しか!?挿せないのは、、、

2ピースの竿を 分けて 立てられるようにしたから^^;

008 (580x435)





使って分かったのは、、、

分けて立てるのは・・あまり・・意味を感じなかったww(笑)


よって、、、小さい穴を拡張して、、

立てられる、竿の本数を増やします!!




まずは、、、

このホールソーを使って、、、(安物ですが、、かなり便利^^)

011-1 (580x435)





分解し、、、

011 (580x435)





穴の拡張!!

012 (580x435)




013 (580x435)




014 (580x435)





テーブルソーで、、

半割にして、、、、、

017 (580x435)





トリマーで、、、

018 (580x435)





面取りしました~~~~!!

019 (580x435)





こういう、ひと手間が、、

完成度を上げると・・・信じています!!(笑)





本体に、固定して、、、

025 (580x435)





試しに、ホウキを立てて・・・・

様子見!?(笑)

024 (580x435)





目的は、

竿立ての

本数増加でしたので、、、


これで完了なのですが^^




もう少し・・・・手間!?掛けてみます^^



今年も、、

よろしくお願いします~~~~!!


では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング