趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2016.12.27 00:00|カテゴリ:〇 バック関連コメント(0)

レザーショルダーバックを製作!!


革も色々種類があって・・・

希望する革で無かった場合、、、

使う事もなく、、

すみっこで、、寂しそうにしていますww(笑)



ネット購入の 弊害ですが^^;



今回、そんな革に

スポットを浴びてもらいましょう^^



まずは、、、

いつもの様に、型紙つくり~~~~

001 (580x435)




ここで、、大体のクオリティーが 決まる気がします^^


かなり柔らかい革なので、、

ちょっと、固さを持たせる意味もあり、、

パイピングをします!

006 (580x435)




底革&側面革を縫い合わせて、、、

008 (580x435)





今回のデザインでは、、

いつもの底から縫う方法ではなく、、、


上辺のファスナーから 縫い合わせて行きます。

010 (580x435)



013 (580x435)



014 (580x435)





この辺までは、、、

凄く順調でした~~~~!!



ですが・・・><


2年使用した、菱目打ち・・6本目が、、、折れました><

017 (580x435)




柄が短くなり、、、丸棒を溶接して・・・

019 (580x435)







延命してきましたが^^;

寿命のようでした^^;;;




そろそろ、、こういう事もあるかと、、、

予備を購入していたので^^ エッヘン!(笑)


袋から出して、、、、

この辺を叩いて いたら、、、

016 (580x435)





折れた><

021 (580x435)




もーーーーお、、、

テンションガタ落ち。。。。orz




放置する事、、、10日。。。。


その間に、amazonから、菱目打ちを ポチッww



やる気は無くても・・・物欲はあるようで^^;;;



縫い縫いする気にもなり、、、、、

022 (580x435)




パイピングはこんな感じww

026 (580x435)





で、、、


柔らか―――い感じの、ショルダーの完成www

041 (580x435)





俺には珍しく!?肩紐は布でww

042 (580x435)





中は、小物入れもなく シンプルww 良く言えばww(笑)

043 (580x435)





今までの様に、、

大きすぎないし、、、

ヌメ革ではないので、、

軽い!!!

045 (580x435)






年内最後の投稿になると思いますので、、

ご挨拶おばww


今年も、マニアックな記事を 見て頂き^^、

ブログ開始時から 3年と半年。。。


ブログ開始時には、、考えられない程の、、訪問者数^^

驚きと、感謝でいっぱいですww


頂いた、、、コメントへの

私の コメの返信の素っ気なさを

改めるという 反省も・・ありましたが ^^;;;




ブログを続ける上で、、

記事への 反応がある事が、、

継続 出来ていた、理由 と考えています。

沢山のコメント、ポチッ、

本当に ありがとうございました!








では。。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング