趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2016.12.19 00:00|カテゴリ:● ハイラックスサーフ TRN215コメント(5)

ECLIPSE AVN-R7Wを 取付~~!!




私のハイラックスサーフは、2009年式の最終型です。

201607290238564e9_20161215011742476.jpg





中古で購入時に 付いてきたカーナビは、

ECLIPSEの AVN557HD というモデル。

20160803210721b9b_20161215011448d0d.jpg





調べて分かったのですが、、こいつは、2007年モデル


どういう経緯!?で 取付けたのかは不明ですが^^;

車体よりも・・・

2年古い><


しかも、しかもですよ!!

地図は 2006年です。。。

もう・・・・10年経ちます!!!(笑)



地図の書換えを 考えましたが・・・・

当然の様に・・・・

サービス終了モデルです><



どーーーすかなーーー。。。

ダメもとで、、、

家庭内審査に 通してもらい^^;


またローンです。。><




夏までには・・・・返したい^^;;;




購入したのは、ECLIPSE AVN-R7W!!!

今月出た最新型です!!(嬉)

600AVND7W.jpg




ECLIPSEというメーカーにしたのは、

トヨタ車の カーナビのOEMである事!が大きいです。。


配線も そのままで取付けられるしww

苦労して^^取り付けた、バックカメラも

そのまま使えるしねww




カー用品店で、購入したのですが、、、

持ち帰ると・・・店員さんに言うと、、、


物凄い 珍しい物を見る目で見られた^^;;;



最近は、

そんなに 自分で取付ける事が・・・

珍しいのか!?(爆)

やってみると、楽しいのになー^^




では、、

取付!!


ばーーーーーら、ばら。。。。(笑)

005 (580x435)



006 (580x435)



007 (580x435)






配線地獄^^;

011 (580x435)





その先には・・・・

至福の時が・・・(笑)

012 (580x435)




014 (580x435)





Wi-Fiで、月/1の地図更新が 最大の魅力ww



もちろん、

サイドブレーキ信号線は アース落とし!!

  ↑

意味が分からない人が 多いでしょうが^^;

あえて、説明しません!!(爆)



さあ、がんばって・・・働こう!!!(笑)



では。
WiFi

ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




ディスプレィがこの位置だと目線をあまり下げなくていいですね。

バックカメラスイッチはリバースギア連動でしょうか?
私の場合はトレーラー牽引中に点検したりするので、単独スイッチを設けて任意にモニター出来るように設定しています。
[ 2016/12/19 19:48 ] [ 編集 ]
> クラフト親父 さん
この型から、デッキは見やすくなってますね^^

ただ、、デッキを「ばらす」までが 大変です><
とても、最近!?のトヨタ車とは思えない作りです!(笑)
(実際は、日野だからかな~~??)

ハメ込みは一切なく^^; デッキ固定の4本のボルトを抜かして、、、
10本のボルト、6枚のパネルを外す事になります><

おそらく、、クロカンの振動対策だとは思いますが・・・。

バックカメラは、そうです!リバース連動です。
ただ、、
サーフに乗り換えてから、、煽られる事が多い気がするので^^;
ドラレコの様に、録画機能を付けようと考えていますww
[ 2016/12/19 22:08 ] [ 編集 ]
僕も今日AVN-7w買いました〜
パーキングブレーキはマイナス落しとしと書いて有りますが車速もマイナスすればよいのですか?
[ 2017/09/17 23:05 ] [ 編集 ]
>とらりーのん さん
はじめまして!

車速は、位置情報が狂ってしまうので
マイナスには落としていませんよ。

純正のナビだと、車速も一時的に落として、操作可能にするのですが、
その場合も、すぐに車速は元に戻す様にする、社外キットが
多いと思います。
[ 2017/09/18 21:41 ] [ 編集 ]
こんにちは♪♪
PBマイナスだけで良いのですね、ありがとうございました〜
今週日曜日に取り付けします!!
[ 2017/09/19 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング