趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2016.12.12 00:00|カテゴリ:● 木工コメント(0)

屋外のベンチを 新調~~~~!




玄関前に置いている、、

ベンチがそろそろ・・やばいです^^;

003 (580x435)




ホゾの崩壊が始まっていますね。。。

005 (580x413)



足クセが悪くて・・すみません^^;;;



このベンチは、親が 毎日使用しているので、、、

本格的に、崩壊する前に、、、

新調します!!



って、言っても・・・・・簡単です^^



なぜなら・・・・コイツを 使うからwww

021 (580x423)




あっはっはは!!

DIY入門には、ピッタリでしょ!!



とにかく、、、時間が無いので

パッパと 買い出し!!

002 (580x435)





ベンチのサイズは 120cmにしたので、、、

2×4材、9本を カット!!

007 (580x435)





余った端材は、、、棚板にでもします!^^

009 (580x435)





2×4材は ささくれなどが 多いので><

トリマーや やすりで 面取り、やすり掛けをします。

011 (580x435)




トリマーは、、この様に。

013 (580x435)



014 (580x435)




ビット次第で、小さな面取りも出来ます。







磨きが終わった材を、、、

017 (580x435)





油性ステインで 塗装。。

020 (580x435)





油性を使うのは 屋外で使うから!ってのと、、、


2×4材は、塗料の吸い込みが悪い!?ので、、


ガッチリ入る、油性に 最近ハマっていますww(笑)





ここまでくれば・・・・ビス止めだけです!!(笑)

024 (580x435)



028 (580x435)




出来れば・・・・

「足」も 塗装したかったですが^^;


それは、、おいおい!(笑)


030 (580x427)



031 (580x435)



032 (580x476)






なかなか・・・いいんでないかい!?(爆)

034 (580x447)





ま、偶には・・・手抜き!?のDIYもね^^




では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング