趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2016.12.03 00:00|カテゴリ:● 釣りコメント(0)

ネタ切れも・・甚だしい。。




少し、間が空きました^^;


年末に向けて、、ちょっと!?

仕事が忙しいです^^;


いま、、

木工をしているのですが・・・

乾燥時間が・・長いし、、

時間取れずに、、

イライラしています!!(笑)



発表出来る、

ネタもないので・・・・



得意でない!料理の・・・話でも・・・。



釣りで、、イワシがバカみたく釣れるのですが^^;;;

正直、、、


イワシは、飽きた!!!(爆)



でも、、、

モットーは、キャッチ&イート!!なので^^


この様な、干物ネットを購入!!!

001 (580x435)




小さな、イワシばかりなのですが^^;

さばく手間は・・・掛かります><


頭落として、、、、、


内臓とって、、、、、


濃度15%の塩水に 1時間ほど漬け込み、、、、

002 (580x435)




6時間ほど・・・・干す!

005 (580x434)






干したイワシを、、、水 + しょうが + 醤油 で

2時間程・・・煮込んで、、、、


汁を切って、、、、

オイル漬け!!!

053 (580x411)






1日、漬け込んで、、、

なんちゃって・・オイルサーディンwww

の完成!?^^




小鉢に取って、、、、

055.jpg




玉ねぎの薄切り + 人参のみじん切り

+ 醤油 + 七味唐辛子などwww

057 (580x435)




想像以上に・・・美味しかったwww


IH用の圧力鍋が・・・ほしくなった(笑)

でも、俺からは・・・

相方に、言わないんだ~~~~!!


俺の小遣いから・・・買う羽目になるから!!(爆)




アジが釣りたかった><

来年だな。。。。




では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング