趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2016.11.23 00:00|カテゴリ:● ハイラックスサーフ TRN215コメント(0)

背面のガラス窓に フィルム貼ってみた!


いや~~~~、

自分の車の窓に、、、

フィルム貼るなんて・・・・

何年ぶり!?でしょうー??(笑)




最近乗ってた車は、、、

サーフもだけど^^;

プライバシーガラス!?ってやつで、、

純正の状態から 色が黒いです!!

001 (580x435)



002 (580x435)




歴代乗っていた車も、、、

プライバシーガラスで、、、黒い窓でしたが^^

車購入時に、、、

フィルム貼って貰ってました^^;



だって・・・・



黒い窓の方が、、カッコいいじゃない!!(爆)



でも、、

今回、サーフ購入時は・・・・

急遽だったこともあり・・・・・・


資金難で^^; 色々削ったので・・・><

フィルム代も><


色々、、努力はしたんですよーー!!

車の見積を・・・嵩増し!?したり・・・

色々・・屁理屈!?捏ねて・・部品の必要性を訴えたり^^;;



しかーーーーし!!

うちの大蔵省&マルサは・・・ほとんど見破りやがった><

スタッドレス用のホイール!!

20160730004248094_20161120224031bea.jpg





スタッドレスタイヤ!! のみ、、、の、、資金援助><

20160730004318ff6_20161120224030445.jpg




それ以外の部品は、、前借。。。

最近ようやく、、、お小遣いの前借、、ローンが終わりました(爆)



まあ、、、急な出費に、、

対応してくれた事には、、大変感謝しています!!





話を戻して・・・・



若い時は、、、

業者にフィルム貼ってもらう お金が惜しくて^^;;;

自分で貼ってました!!(苦笑)



業者さんと、、決定的に違うのは、、、

フィルムの材質!!


HCなんかで売られている、、市販のフィルムと違い、、

厚いし、、フィルムの色が濃くても・・見やすい!!



曲面しているガラスに 張る時、、

ヒートガンで温めて、、フィルムを縮ませて、、

貼っていくのですが、、、




市販のフィルムは、、、すぐ穴が開く><

ヘラで、水抜きした時に、、傷が付きやすい><




時は流れて~~~~


ネットで、車種専用に カットされてww

業者並!?の厚さのフィルムが・・・1,500円で販売されとる!!(笑)



試しに、、、背面用のみ購入!してみた~~~~!!


ここのガラス窓ねww

002 (580x435)




道具は、ほぼほぼ・・・100均!!(笑)

石鹸水を作って、、、フィルムに振り掛け、、、

013 (580x435)





内装外して、、、、


貼り付け~~~~

018 (580x435)



020 (580x435)




ガラス窓の曲面による、、

フィルムの余りは、、、

この様に、、小さい余りにして、、、、

022 (580x435)





ヒートガンで 軽く炙って、、、

023 (580x435)




ヘラでコス!!事を繰り返せば・・・・

021 (580x435)





綺麗でしょ~~~~!!

025 (580x435)




一面だけなので、、、楽勝~~~~!!



内側から見ると・・・・

028 (580x410)




貼った、背面ガラスのみ、、色の違いが、、分かるでしょうかwww




しかし、、、


今までの 業者に貼ってもらった、、フィルムと違い、、



夜は、、、

かなり・・・見ずらいです。。。。





業者には、色が、一番濃い、、フィルム貼って貰ってましたが、、、



今回は、それを見越して、、、、、

2段階、、薄い色を購入、貼っても、、、

業者のフィルムより・・・見ずらい^^;;;;







運転、、、気を付けましょう!!(爆)




では。


ランキングに参加中です。
「ポチッ!!」して頂けると
がんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
記事画像
読んでいるブログ
ランキング