FC2ブログ

趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2016.04.07 00:00|カテゴリ:〇 ガーデンベンチ製作コメント(3)

ベンチをDIY!! その3 ブロック積み二段目編



最初から、いい訳で 申し訳ないのですが^^;

コンクリ作業中には、撮る事が出来ません!!(笑)




よって、、、今回の成果をww


ブロックを2段積み終わり、手前に 御影石もwww

001 (550x395)



003 (550x413)



005 (550x413)



006 (550x413)






やはり、、

基礎、一段目と、、、、

水平などを キチっと 取っていたので、、


2段目積みは 楽でした~~~~ww






008 (550x413)







目地を埋めたりする時も、楽しんで^^出来ました^^


次回は、装飾を・・・・



では。




突然ではございますが
Kazuさま
はじめまして、むさしの工人と申します。

Kazuさまのブログを丹念に拝見させていただきました。
遊び心が溢れた多彩なアイデアと旺盛な製作意欲、それに完成度の高さにお見それいたしました。

実は私、最近にほんブログ村のDIYカテゴリーに最近参加したのですが、目的はDIYクラブの会員募集と活動報告になります。
クラブの運営等につきましてはブログに詳しく説明してありますが、特色は「会員がDIYのプランを立て、そのプランに対し、他の会員はアドバイスを行い、そのアドバイスを元に施主が見直しを行って、施工をする」という仕組みにあります。
アドバイスが的確であれば見直しも実のあるものになりますが、的外れでは迷走しかねません。
私自身は、DIY歴5年半の間に様々なものを作りましたので、得意分野についてはそこそこの自信はあるのですが、それにしても自己流ですので、たかが知れています。
そこで、外部にアドバイザーを求めたいと思い、にほんブログ村のDIYカテゴリにあるブログを見ていましたら、クラフトマン石橋さまの「DIYライフのススメ」に行き着いたという次第です。

初コメントでいきなり不躾な依頼で誠に恐縮ではございますが、まずはむさしのDIY工楽部(http://blog.livedoor.jp/musashino6340)および奮闘!こだわりオヤジの家づくり(http://gasing.blog102.fc2.com/)をご覧いただけましたら幸いです。
[ 2016/04/08 21:01 ] [ 編集 ]
> むさしの工人=がしん さん
はじめまして。ご訪問有難うございます。

結論から言うと、会員もアドバイザーも辞退させて頂きます。すみません。。。

私のDIYは、「自分の出来る事は、自分で」の考えではなく^^;
「やってみたい!」が あっての 行動ですので、、
やり方を自分で調べ、必要な工具、材料を集め、設計などをする時間も
楽しんでいます!というか、そこが面白いと考えています!

例え、プロの方のアドバイスであっても、、自己責任の私DIY作業であれば、、
私は素直に言う事を 聞かないでしょうしww(苦笑)
そういう考えですから、他の方がアドバイスを求めてくれば、一緒に考える、スタンスです。

ただ、アドバイスなり、アイディアなり発するのは 責任も伴うので
友人関係だけにしています。

ご返事になったかどうかは 分かりませんが^^;
がんばってください!
[ 2016/04/08 23:27 ] [ 編集 ]
お騒がせをいたしました
kazuさま

勝手なお願いに、ご丁寧なご返事をいただき、ありがとうございます。
これからは、良き隣人としてお付き合いをお願いしたいと思います。

むさしの工人
[ 2016/04/09 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
読んでいるブログ
月別アーカイブ