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趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2019.11.01 00:00|カテゴリ:● セロー250 コメント(0)

セロー250のタイヤ入れ替え&リヤスプロケ45丁へ交換!!




今回は、、、


セロー250のタイヤ交換!!と、


リヤのスプロケ交換をします!!




街乗り・・しかしない、我がセローww

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ブロックタイヤ・・・・不要です^^;

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加速型スプロケ・・・・不要です^^;

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今回の目的は、街乗りを快適に!!



街乗りしかしない、セロー!!(爆)


ロード寄りのタイヤに交換して、、IRCの「GP-210-」


加速に振られている、セローの特性を 高速型に振る事で、


街中での せわしい・・シフトチェンジを 無くす!?減らす!?




フロントスプロケは、以前、15丁 → 16丁へ交換済み。


今回は、リヤスプロケを 48丁 → 45丁へ 変更します!!






まず、リヤタイヤから作業開始!!





セローの リヤタイヤは チューブレスなので、


今までの経験を生かして!?


さくっと交換ww

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この時に、


純正のリヤスプロケ (T48)を、

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社外品の リアスプロケット T45 に!!

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これで、リヤ周り交換終了!!

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フロントタイヤの交換作業へ!!

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セロー250は、フロントタイヤが・・・チューブタイヤなので・・・

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タイヤレバーで チューブを傷つけないように・・


身長に作業しました。。。。




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タイヤの皮むきが終わるまで、、


慎重に運転します^^




・・・---・・・---・・・---追 記・・・---・・・---・・・---・・・---・・・---


街乗りでの 乗り心地なのですが・・・


サイコーです^^


セワシイ、シフトチェンジも無くなり、


一速、一速で引っ張る事が出来るようになり、


高速でも エンジンが 唸り!?をあげて


走行する感じが 軽減されたと思います。




ただ、セローを買うような方の・・


オフロードをガンガン走るような、、


セッティングでは ないので・・・^^;



自分にとっての、最高なセッティング(街乗り&高速走行 重視!)と 思って下さいな^^




では。






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