FC2ブログ

趣味の部屋・・・DIY

溶接、木工、レザークラフト、家の補修、イントルーダーいじり など、色々な物に興味津々
2019.02.20 00:00|カテゴリ:● セロー250 コメント(0)

セローの Fスプロケを 16Tへ変更!!




セローのカスタムばっかりで

580DSCN9746.jpg





申し訳ない^^;


でも、楽しいんだよね~~~~ww





今回は、スプロケの交換です^^


スプロケとは、、、


ここの、歯車です!!

580DSCN9747.jpg




580DSCN9752.jpg





チェーンを保持してる、歯車で、、


フロントとリヤに 1個ずつ あります!




交換するのは、フロントのスプロケ!!

580DSCN9746-1.jpg




純正は 15Tで、 今回、16Tへ変更します!!





15Tとは、、


スプロケの外周に、、この様な山が15個あるっていう意味です。

580DSCN9746-2.jpg


(画像は、16Tです。)




フロントのスプロケを 16Tに変更すると、、、


外周が大きくなり・・・・

(左上が 社外の16T。)
580DSCN9756.jpg




高速側へ 振る事になります。。

分かりずらいよねーーー^^;;




簡単に言うと・・・

フロント側を 大きくすればするほど・・・・高速型。

  〃   小さくすればするほど・・・・加速型。



リヤ側は、大きくすればするほど・・・・加速型。

  〃  小さくすればするほど・・・・高速型。




一般的に、


フロントスプロケを1T変えるのと、リヤスプロケを3T変えるのが


同等と言われています。







セローは、元々、加速型のバイクなので、、、


一般道メインの私としては、、


少し、高速型に振った方が


乗りやすいだろうな~~~~って考えての、交換。。




で、、、


交換した感想としては・・・・



よくわからん!!!(爆)




林道、走らないし・・・・^^;


一般道は、気持ちよく走る!!(15Tの時も走った^^;)


高速は、セローで 100kmで走ると・・・怖いので^^;

(ハンドルがブレるし、風が強いと恐ろしい程、飛ばされる^^;;)


その付近の速度域は・・・変わったような・・・変わらないような。。。(爆)




ただ、改悪にはなっていない!と 感じているので^^


ただ単に、


私の鈍感さが・・・・原因かとwww(笑)



もう少し、走りこめば・・・分かるかな~~~~(笑)




では。






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数 (2016/04/08~)
プロフィール

kazu

Author:kazu
色々な事に興味津々ww
取り合えずやってみるか!! 精神ww
広く浅~い、多趣味ですww

検索フォーム
読んでいるブログ
月別アーカイブ